あなたの知らない私・前編

文芸サークルに原稿を出しにいったら、もう製本されていて、原稿要らないって言われた。編集長:「いや・・・だって思いませんよ、朝から製本って言ってるのに4時に来るとかって」まあそうですけれど。でも持ってきたのにな。「わたしは約束を守るオンナよ」(byニコール・キッドマン)なのにな。


でこの日は新歓コンパもあったので、地下鉄と自転車の人たちに分かれて天神まで行くことになった(よくやるなー六本松から天神まで自転車って)。手荷物を自転車組のカゴに入れてもらおうと思ったんだけど、そういえば財布とかも入ってるしな。「やっぱいいです財布とか入ってるし」って言ったら先輩が「別にいいじゃんどうせ男に払わせてるんだしさ」とか言いやがった。すいません敬語が乱れて。言いやがりました。どこの悪女の話だそれは。見たこともない。


そういえば妹は大人になったらカイリー・ミノーグになるって言ってた。