マソソソ・マソソソって書いてたやつもいたなあ昔

まず、地震のことから。
みんな無事だったみたいで、ひとまず安心しました。それから、自分の家のこともあるのに、当日家を片付けに来てくれた先輩も、ありがとう。助かりました。いろいろ書こうと思っていたけれど、ほかの人のところでずいぶん詳しく書いてあったし(私の状況も含めて)、やめておこうと思います。佐賀に帰ったら、こちらは福岡ほど悲惨でなく、実家はほとんど何の損害もなかったようです。よかったね。


さて、福岡に帰ったらまだ部屋の片付けが残っているんだけど、日記上でまであまり深刻がってもつまらないので、今日はかわいい妹の話題で皆さんを楽しませ/癒したい方向性です。世の妹好き男性諸君はじっくり読んでくださいね。ついさっき夕飯の席で「おねえちゃんに女の友達が少ないのはようは場の雰囲気を察する能力に致命的に欠けているからでもうそんな年齢から努力したってどうにかなる問題じゃないからあきらめたほうがいいんじゃない」と言われたからって、その仕返しに妹の過去の恥ずかしい失敗談なんかを書き連ねるようなことは、しませんよ。


でもね、彼女の解いている世界史のセンター試験問題(今年は受験なのね)の解答欄に、「ローソンソン」だか「ローリンリン」としか読めない文字が書いてあって、それを指摘したら「そんなのはおねえちゃんの深読みしすぎであたしはちゃんと書いてる」って怒ったくせに、次頁にはちゃんと「ローリンソン」って書いてありました。ふふ…かわいいなあ。あ、あとね、「バビロン捕因」っても書いてあった。大丈夫よ、センターはマーク式だからさ。


さて、妹が部屋に戻ってくるまえにこれをアップしちゃわなきゃ。