ジャーマン以外はスープレックスではない

高校生の妹から恋愛相談。かわいいよねー高校生の恋愛だよ?メールの文面にまでなやんじゃって、姉に相談するなんて。よしよし、なんかはりきるなあ!
私「ねえじゃあ最近のメール見せてよ、参考にさ」
妹「いいよーこれでもけっこうがんばって誘ってんだー!」
私「へええ」
 

  • ケース1:相談ごと。

彼「なんか…友達に嫌われてる気がするんだよね…(以下具体例が続く)どうしたらいいと思う?」
妹「なんかあたしも嫌われてるっぽい。ところでさーあたしこのあいだ面白い下ネタ聞いたんだけど!」

 すごく流したなあ。あと、いやな話題転換だなあ!

  • ケース2:クリスマスも近いのにお互い彼氏彼女がいないよねっていう話題になって。

彼「っていうかこんな近くに独り同士がいるんだなー。(中略)でもイブの日遊びに誘って断られたらつらいからなー」
妹「だよねーY(女友達)もあんまりかまってくれないしー」

 それは…彼のほうは誘ってるんじゃないのか?
妹「マジで?なんか流しちゃった」 
 そうみたいだね。

  • ケース3:旅行計画。

彼「今度宮崎行くんだ。おみやげ何がいい?」
妹「…ペナント?」
いやだめだろう!ペナントと木刀は!



彼のほうはわりと、妹に気があるような感じなんだけれど、肝心の妹の返事が…なんていうか…それはあんまり、伝わってないんじゃないかなと思う。どうかなー、あたしが高校生のころもこんな感じだったっけ?

みなさん、どうでしょうか(ちょっと自信がなくなってきてね)。


妹「あ、あとね、もう一人好きな人がいるんだけど(いるのかよ)、彼女もちでさ、彼女がなんかマッチョなんだよねー。逆三角形マッチョ。どうしよ、あたし筋肉じゃ勝てない。あたし細身のマッチョだもん」
私「…(女子高校生がマッチョマッチョ言うな)じゃあそっちの彼でもいいじゃない?バレンタインとかさ、どうしたの?二人にチョコあげたの?それとも片方だけ?」
妹「バレンタイン(少し考えるふう)…?たぶん運動してた。有酸素運動と筋トレ。プロテイン飲んで」
私「…(押し黙る)…」
妹「ねーおねえちゃんどうしよ、あたしあのマッチョな彼女にジャーマンスープレックスホールドとかされたらさ!『この泥棒猫!』とか言われながら。とんだデスマッチだよ!」


どんなデスマッチだよ。


蛇足になるよ:妹はとってもかわいいです。ほんとにね!もう、なんていうか、見てるだけでいいっていうくらい。おなかいっぱい。