思い出してよかったー

今日入学式だった。


別に、妹のデートの行方があまりにも気になってとかじゃない。院に入るとなんか学部ごとに入学式が違うので、なんだかぼんやりしていると、そろりとやってきてつるんと過ぎていってしまいそうだった。卒業式だと、うっかり忘れていたとしても、もらい損ねるのはぺらい紙キレ一枚だけれど、入学式はそうはいかない。週明けからはじまる各種実習・カンファ関係のオリエンテーションが(より正確にはオリエンテーションオリエンテーションが)、のどごし良くつるんと去っていってしまう。そういうわけにはいかない。いくら学校が大好きで五年も通った上にさらに二年も、という私でも、そういうわけにはいかない、の、だ。歯切れ悪いな。


で私にとっては非常に込み入って面倒くさく理解の範囲を大幅に超える新・時間割のことや、「(講義名)水曜5限(実質的には火曜日昼休みのインテーク・カンファレンス)」(いったいいつ昼ご飯を食べるのか?)などはさて置こう。もっと精神的に・根源的に・文法的に*1有意義な話をしようではないか。そういう話のねた、なかったかな?


すいません、別にありませんでした。思いついたらあとで書くよ。あ、あと、髪を切りました。もうばっさりとさあ・・・。

*1:パイレーツ・オブ・カリビアン。昨日見たからってすぐ影響されるよこの子は!